スポンサードリンク

2016年01月03日

キンダイマグロもうなぎ味のナマズも近大発!今、最も勢いのある近畿大学の一般入試出願受付開始

そろそろ大学一般入試の出願受付が始まりますね。

今日の新聞広告に大きな「なまず」の写真が載っていて、「近大発のパチもんでんねん。」と・・近畿大学の広告です。

「正月からにゅるっと失礼します。
わて、近大生まれのうなぎのパチもん、うなぎ味のナマズですねん。今、ニホンウナギが絶滅しかかっとるんで、わてが開発されたんですわ。結構評判よろしいようで、ぼちぼち世の中に広まっていくみたいでっせ。

そういえば、近大クロマグロの完全養殖に挑んだ時も、「しょせん、養殖」って、ぱちもん扱いやったそうですわ。 でも、今や、天然より美味いんちゃうの!ともっぱらの評判。 パチもんって言われてたんが、いつかホンマもんを超えて、世界を救う。これぞ、「近大の実学精神」から生まれた発想ですわ。
”固定観念”をぶっ壊し続ける近大も、旧態依然とした大学界から見たらパチもん?的な存在かもしれまへん。
せやけど、今、ものすごい勢いで伸びてはりますなぁ。この勢いでホンマ変えまっせ、古くさい大学界なんて。   パチもん、なめとったらあきまへんで。

近畿大学の一般入試(前期)出願受付開始は1月3日からです。

昨年日本一の出願者数を達成した近畿大学は、今最も勢いのある大学と言われています。
サプリメントなども数多く開発していますね。

近畿大学農学部は我が家のすぐ近く、11月の学祭にはキンダイマグロ解体ショーもあり、親しみを感じます。
出願を考えている方、間に合うようにね。


posted by 花野菜 at 20:11| 習い事 通信教育など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

イングリッシュカフェでオンライン英会話の無料体験の口コミ

最近会社の同僚がオンライン英会話無料体験中なんです。
彼女がやっているのは、イングリッシュカフェというオンライン英会話スクールですが、隣で聞いていてとても楽しそうなのです。
全く初心者の彼女ですので、初めてのときは緊張しながらパソコン前にスタンバイ。
そして、先生からの呼びかけに、たどたどしく、へろ〜・・

でも、初めてということで日本人の先生を選んでいたようです。
アメリカ在住の日本人の先生で、どういう目的で英会話を習いたいのか聞かれていました。
ビジネス用なのか、旅行用なのか、日常会話なのかというようなことのようでした。
隣にいながら私が知りえた情報ですけど・・

まずは、自己紹介、自分の名前や家族構成など話していたようですが、どちらかというと、日本語の方が多かったみたいな・・
初めてのドキドキ英会話体験は終わったあとには緊張がほぐれてほっとしていたようです。
2回目もまだ自信の無い彼女は、日本人の先生を選びました。
今度は北海道在住の日本人の先生。
少し、緊張はほぐれてきたようですが、かなり日本語が多いようです。

そこで3回目は、周りに促されてついに外人の先生を予約。
今日の、そのドキドキ外人ティーチャーは、ブラジル人の女の先生だったようです。
まだまだ会話はスムーズにはいきませんが、言ってる事は理解できているようなので、慣れてくるとどんどん会話ができるようになれそうです。

隣で聞いているだけでも楽しそうでしたので、オンライン英会話いいな〜って思っています。
私も回りにないしょで、こっそりやっちゃおうかな!って思い始めました。
なにしろ安いんです! 激安英会話! しかも自宅にいながら、自分の好きな時間を選んでできるというのがすごくいいですよね。

英会話始めるなら、イングリッシュカフェのようなオンライン英会話スクールがおすすめですよ。



posted by 花野菜 at 01:20| 習い事 通信教育など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク