スポンサードリンク

2016年02月21日

Tentsile テントサイルは木に固定して地面から浮く、世界で1番ユニークなハンモック型のテントで口コミで評判

木に固定して、地面から浮く、世界で1番ユニークなテント、Tentsile テントサイル評判です。

Tentsileイギリスのテントメーカーで、ハンモックの心地よさとテントの安全性と複数の人数で利用できる点を掛け合わした商品です。
木に固定して使用できますので、濡れたり、でこぼこした地面に関係なく、キャンプ、山、ビーチ、サファリでの危険地帯などどんな場所でもTree houseとしてご利用できます。

いいですね〜。憧れのツリーハウス体験が出来ます!!
知り合いの方が庭にツリーハウスを作る計画を立て、木材まで用意しましたが、支える木の強度に不安があり、あきらめてしまいました。が、これなら軽いし、楽しめそうです!!

このテントサイルは、世界でもっともエキサイティングなハンモック型のテントです。
1つのユニットを2人で利用することもできますし、 3つのユニットを連結して「トリコロジー」型にする事もできますので、 どんな規模や様々なスタイルのキャンプにも対応します。

そして何より簡単に設置できます。

虫や蛇よけや雨よけ用のガードもありますが、取り外しもできますので夜空がきれいな夜には、星空を寝ながら見ることができます。
TentsileはUV対応、虫よけルーフ、PUコーティング、そしてウォータープルーフです。
今まで体験できなかった感覚や感動をアウトドアで感じることができますね〜。

posted by 花野菜 at 00:32| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

DIYで家庭用のピザ釜の作り方が口コミで評判、楽天の通販でドーム型ピザ窯やピザオーブンを見つけた

DIYで家庭用ピザ釜の作り方を調べてみました。

最近テレビなどで見て、庭にピザ釜があると楽しいだろうな〜と思います。
自分で作るのも面白そうだし、家族で、友人たちと一緒に、ピザ釜を作るところから初めて、みんなで庭でピザパーティーが出来たらステキだなと・・・

そんなに本格的でなくても、手軽に作れるピザ釜キットみたいなものが無いかと思って楽天の通販で調べてみました。
耐火レンガピザ釜アーチなどもあって、けっこう売ってるもんだなと思います。
あこがれのドーム型ピザ窯を簡単に作れる 家族で楽しむ 手作りピザ窯 スペースファクトリー社C600 ファミリーキットとか・・
ドーム型ピザ窯 C600 の作り方は、カラー刷りの説明書があるので初めてでも分かりやすく、ピザ窯作りが楽しめます。 説明書通りの手順でレンガを並べ、型枠を置き、アーチを組み立てます。
最後に耐火セメントをドームの型枠にぬりつけて完成です。制作日数は約3日で完成します。
うん!!ピザ焼く前から3日間手作りが楽しめる!!

場所を取らないコンパクトな設計だし、オプションの移動可能なキャスター付きの台座に置けばちょっと広めのベランダならマンションでも楽しめそうです。炭とドライヤーで煙の心配もないみたい。

本格的なピザを自宅で食べたいけれど、ピザ釜を作るまでは・・という方には移動に便利なピザオーブンがオススメ。
お手頃な値段で、ピザ以外にもお肉屋魚を焼いたりもできて、良い感じです。


posted by 花野菜 at 15:45| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ストライダーは口コミで評判の足で地面を蹴って進むランニングバイクで子供のバランス感覚を向上

STRIDER ストライダー ランニングバイクが話題になっているようです。
アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、全く新しいバイクストライダー口コミ評判です。
赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ているそうです。

何気に見ていたテレビで小さい子供たちがすごい勢いでストライダーに乗って、まあ上手に乗りこなしているんですね。
たった2歳の子もバツグンのバランス感覚で乗りこなしています。

両足で蹴って進むバイクなのでそんな小さな子でも乗りこなせるし、足腰が丈夫になるので、かけっこも早くなって来たというお子さんもいました。
ストライダーは、子供自身の足と判断で走らせながら安定させる遊具です。
バランス能力を向上させるには最適の乗り物
運動能力全般に好ましい影響を与えることは間違いないようです。

親の励まし、自分でできたことによる成功感を得て、運動を習慣化していくことも重要なのだそうです。
手取り足取り教えるのではなく、まずは本人のやりたいようにさせて、うまく出来たら思いっきり褒めてあげるのが一番!!

各地でストライダーレースストライダーカップ」も開催されていて、私が見たのはたぶんこの大会だったのだと思います。
ストライダーキッズたちが大活躍でなかなかの迫力でした。



posted by 花野菜 at 00:38| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

インセクトシールド 虫除けメッシュシートは虫が嫌いな成分を繊維に定着、アウトドアに口コミで人気

インセクトシールド 虫除けメッシュシートが良さそうなのです。

虫が嫌いな成分を繊維に定着させてあるので、虫に弱い人にはありがた〜いシートかも。
私も虫に弱くて、特に蚊に刺されると後がひどくなるので、アウトドアでは虫除けスプレー、差された時のムヒやウナコーワなどの虫刺され、かゆみ止めの薬がかかせません。

これからの季節、気候も良くなって表に出る機会も多くなりますが、野山に出ると、虫が気になるのです。
そこでこのインセクトシールド 虫除けメッシュシートに目が留まりました。

2001年にアメリカで設立された虫除けウェアを開発、製造、販売するメーカー「インセクトシールド」の、虫除けメッシュシートです。

虫が嫌いなキク科に含まれる成分を人工的に再現し、インセクトシールドの技術で繊維に定着させたそうです。
洗濯しても虫除け効果が、落ちにくくなっています。メッシュ素材なので、夏場でも風通しがよく暑くなりにくいのが特長です。
軽量なので持ち運びも便利で、ゴルフやスポーツ、釣り、バーベキューなどアウトドア時に下に敷いたり、ビアガーデン、試合観戦、お祭り、花火観賞などレジャーにひざに掛けたり様々なシーンで活躍します。

インシールドには虫除けメッシュパンツ、虫除けメッシュパーカー、なども有って虫に弱い人にはありがたいかも。
庭仕事、ガーデニングにも助かりますね。
posted by 花野菜 at 15:26| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

コールマン パーティーボールグリルはBBQやスモークが楽しめる口コミで評判のフタ付きグリル

コールマン パーティーボールグリルがいいですね〜。

手軽にBBQスモークが楽しめるポップな色使いのフタ付きグリルです。折りたたみ式の脚でオシャレにコンパクト収納できます。

何気なくネットを見ていたら目に飛び込んで来たのがこのバーベキューコンロです。
というのも、先日知り合いの方のお家であったバーベキュー会で使っていたのがまさにこれだったんです。
形もかわいいし、色もカラフルで楽しいし、いいな!と思っていたのできっと目に留まったのだと思います。

ピンクのバーベキューコンロなんて今まで見たこと無いもの!!
濃い目のグリーンや赤ならありがちなのですが、明るい緑って言うか、黄緑オレンジ色と、とてもきれいな色なので、このコンロ持ってBBQ行ったら女の子に喜ばれそう!

知り合いのおうちには黄緑がありました。
男性陣がせっせと肉や野菜を焼いてくれて、女性たちは飲んで食べて、しゃべって、楽しいバーベキューでした。
やっぱりBBQは男性の腕の見せ所ですね。テキパキこなす男性はカッコいいと思います。

Colemanコールマンのバーベキューコンロといえば、ロードトリップグリルが人気ですが、お値段がちょっと高めの高級品って感じです。

このパーティーボールグリルはお手ごろ価格で、スモークも作れる優れものだからお家に一台あると楽しめると思います。
暑すぎた夏も終わり、これからが屋外で楽しめる季節。バーベキューにはピッタリのコールマン パーティーボールグリルです。

posted by 花野菜 at 23:33| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

冷んやりメッシュベストは炎天下の屋外活動におすすめ、熱中症対策にも口コミで評判

冷んやりメッシュベストがこの時期良さそうです。

猛暑でもひんやり快適に過ごせるベストです。
今年は本当に暑いです。これから本格的に猛暑が続くという予報が出ていてうんざりしますが、少しでも涼しく過ごしたいものですね。

この冷んやりメッシュベストは、スポーツ観戦レジャー、土木、農作業など炎天下での屋外活動で大活躍します。
メッシュベストの内側5箇所にアイスパックを入れることで、ひんやりと涼感効果があります。
替えのアイスパック付きで終日快適に過ごせます。

結露防止ポケットと取り出すと、普通のベストとしても使うことができます。
また、冬は使い捨てカイロを入れて使用することもできます。

結露防止ポケットは優れた防水性を持ち、水を注いでもポケットから水が漏れる事はほとんどありません。
したがって、結露により衣服がぬれることはありません。

アイスパックはベスト専用に開発された特別な仕様です。
新素材の冷媒が160グラム使用されており、繰り返し使えます。

夏休みであちこちレジャーに行かれる方もいるでしょうし、スポーツ観戦にもいいですね。まもなく甲子園で高校野球も始まりますねえ〜。そんな時に良さそう。
また、屋外で立ちっぱなしで仕事している交通整理の方なんかも、このひんやりメッシュベストおすすめしたいです。

とにかく炎天下での屋外活動にはくれぐれも熱中症にならないように気をつけていただきたいです。
冷んやりメッシュベストで猛暑も涼しく!!


posted by 花野菜 at 19:08| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

アマノフーズのフリーズドライ非常食、瞬間美食のカレーや雑炊などは備蓄食料におすすめ

アマノフーズの「瞬間美食」など、フリーズドライ非常食が評判になっています。

今年は本当に災害の多い年です。
大震災にあわれた方や、このたびの水害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

この日本列島に住んでいる限り、私たちはどこにいても災害と無縁ではありません。
いつ何時、ライフラインが止まってしまうかも知れません。
そんなとき役立つのは日ごろの備えです。
水や燃料、簡単に食べられる食品などは日ごろから準備しておくと良さそうです。
(それさえも、このたびの災害では役立たないほどですが・・)
それでもやっぱり準備するにこしたことはありませんね。

そこで見つけたのが、フリーズドライおみそ汁で有名なアマノフーズフリーズドライ非常食です。
軽くて持ち運びが楽だし、お湯を注ぐだけで簡単にできるので、登山、ハイキング、アウトドアにもおすすめです。

【アマノフーズのフリーズドライカレー】化学調味料無添加フリーズドライカレー瞬間美食3種類9食セット

カレーや雑炊、にゅうめんなどお湯を注ぐだけで本格的においしいと人気です。
もちろんおみそ汁やスープも。
一人暮らしの方にも、ちょっと食べたいときにもいいですね。
お酒を飲んだ後や受験生の夜食にもすぐに作れて便利です。

瞬間美食無添加カレーは、お湯を注いで10秒!手軽な本格派。
ビーフの旨みとローストオニオンのマイルドな甘味が溶け込んだカレーなのだそうです。
すごくおいしそうで、これがお湯を注ぐだけで出来るなんて最近のフリーズドライ技術はすごいですね〜。

posted by 花野菜 at 01:39| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ミヤタのEXクロス・ストリートは通勤自転車の究極モデル、段差もラクラクと評判

ミヤタサイクル「EXクロス・ストリート」という通勤・通学向けの自転車を発売したそうです。

最近、省エネ、エコブームもあって自転車が見直されていて良く売れているようです。
特に通勤に使う人が増えたようですね。
健康的でもありますし、風を切って走るのは気持ちも良いものです。
私も最近仕事を辞めるまでは自転車通勤していました。
お金もかからないし、燃料もいらないし、空気は汚れないし、適度な運動になって運動不足解消にもなってよいですよ。

ミヤタ EXクロス・ストリート  【カバー・ロック・防犯登録サービス】【20%OFF】【ブランド自転車】

このミヤタの自転車は、通勤自転車の究極モデルと言うことで、荒れたアスファルトロードも快適に走れるよう、前輪にサスペンションを搭載し、段差を越える際などの衝撃を和らげます。

色は、白(ソリッドホワイト)、紫(ダークMパープル)、緑(ダークMグリーン)の三色で希望小売価格は4万5800円と少し高めの自転車ですが、自分の足になってくれる乗り物ですから、丈夫で長持ちする、しっかりしたものが絶対良いと思います。
販売店ではもっと安くなると思いますしね。

27インチ・7段変則・オートライトタイプです。
ハイパワーLEDを採用したライトは夜道でも明るいのです。
壊されにくい頑丈ロックで、3年間盗難補償キャンペーン(〜9/30までの期間限定)も付いているので安心です。

女性用のEXクロスレディもあり、自転車通勤・通学が楽しくなりそうですよ。

posted by 花野菜 at 22:52| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

好日山荘の夏山セールは山ガールさんにうれしい登山用品が

好日山荘夏山セールの広告が新聞に載っていて、最近の登山ファッションは本当におしゃれになったなって、つくづく思っているところです。

今日は富士山の山開きだったのではなかったかな?
今、26歳になる次男が小学2年生の時に山開きとあわせて富士山に登ったことがあります。
ただただ、しんどかったです。
酸素が薄いと本当に歩けないものですねえ。
次男は、すれ違うおじさんたちに「坊主偉いな!」と声をかけてもらうと、とたんに頑張って歩くんですが、それも10歩。
携帯酸素をくれる方がいて、酸素を吸うとやっぱり力が湧くようです。
ところがその酸素ボンベで登山道の両脇はゴミの山になっていて、とても残念でした。
今はアルピニストの野口健さんはじめ、ボランティアの方たちの清掃登山のおかげできれいになったようですね。
そんなことを思い出しながら、好日山荘登山用品の広告を見ています。
アウトドア用品はいざと言うときの防災用品としても活躍しますしね。
(阪神大震災で被災したとき、テントや寝袋、ガスコンロがあって助かりました。登山靴は散乱するガレキにも

好日山荘の登山用品 山ガールさんにもおすすめ

色もカラフルになったし、おしゃれな格好で山に登ると気持ちもうきうきしますね。
山ガールさんたちが増えて、気軽にハイキングを楽しむ方も増えてきました。
でも、山を甘く見ないで気をつけて登って欲しいし、マナーを守って欲しいと思います。

自然と親しむのは本当にすばらしいことだと思うから、事故の無いように、無理しないように、でも、思いっきりおしゃれも楽しんで欲しいです。


posted by 花野菜 at 21:35| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

貴志川線のたま電車に乗ってパワースポットの伊太祈曾神社に参拝。古事記に親しむ会の大人の遠足は楽しい。

今日はとてもよい天気で絶好の行楽日和になりました。
先週、古事記に親しむ会・課外授業「大人の遠足」で和歌山の伊太祈曾神社の行っってきました。
JR天王寺駅に集合して和歌山へ! 東京や四国から参加した方も含めて23名。
和歌山駅で、あの猫の駅長さんが居ることで有名な貴志川線に乗り換えて、伊太祈曾で降りて伊太祈曾神社へ。

私たちが乗ったのは、あの評判のタマ電車。
ホームでたま電車を見たとたん、みんなもう大興奮!
かわい〜!!の連発で、大の大人しかもどっちかというと、おっちゃん、おばちゃんたちがおおはしゃぎです。

電車の中はこれまた猫づくしで、椅子から車内灯から細部にいたるまで猫があふれています。
2両の車内をうろうろ楽しみました。
終点の貴志駅にタマ駅長が居るのですが、日曜日はタマ駅長がお休みです。

主催の宮崎みどりさんは、「伊太祈曾のご祭神は古事記に載っている(大国さまの命を助けた日本初のストーカー除け神様なので(パワースポット)として広めましょうと言っているのですが・・・」
彼女自身も伊太祈曾神社に行ってからどんどん運気が上昇していったそうです。

伊太祈曾神社には、「命の水」や「木の洞くぐり」をすると運が開けるという、パワースポットでもあるのですが、まず拝殿で神様に手を合わせてご挨拶してからにしてくださいね。
神社には神様がおられるので、人の家にいきなり上がり込むのは失礼なのと同じなのです。
昨今のパワースポットブームはいいけれど、神様のこと忘れて写真だけ撮ってもご利益は・・どうなのかな?

その後も紀伊風土記の丘で勾玉作りや埴輪作りを体験し、25分歩いて花山温泉までいきました。
花山温泉は、鉄分を含んだ炭酸泉の濃度は日本屈指だそうです。
ゆっくり温泉を楽しんで、帰りは天王寺の駅でみんなで食事をして解散!
奈良から参加した私は朝7時に家を出て、帰り着いたのは午後の11時でしたけど、とっても楽しかった「大人の遠足」でした。

ちなみに前回は8月に京都、貴船神社に行きましたよ。
次回も楽しみです。

※興味のある方は「古事記のものがたり」で検索してみてくださいね。
 私のように歴史に詳しくなくてもすごく楽しい会です。
posted by 花野菜 at 13:22| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク