スポンサードリンク

2017年10月19日

日本直販 ソリングは口コミで評判の滑らせるだけで切れ味が蘇るフランス生まれの万能砥ぎ器

日本直販 万能砥ぎ器 ソリングが便利そうです。

ソリングはどんな刃でも滑らせるだけで切れ味復活口コミ評判のようです。
見た目かわいい砥ぎ器。
私が良さそうだと思ったのは、ギザギザ刃も砥げるってところです。パン切り包丁とかね・・砥げないかって氣になっていたから興味があります。

包丁はもちろん、園芸道具の鎌やナタ、家庭用のはさみ
なんと! 爪切りやおろし金まで、なんでも砥げるフランスで大人気の万能砥ぎ器なんだそうです。

本体に内蔵された砥石の部分が刃の厚みや形状に合わせて柔軟に稼働するから、ギザギザ刃もカーブした刃も滑らせるだけ。スーッと2回、刃の上で滑らせるだけで切れ味が復活します。
特別なテクニックは必要ありません。
独自の自動角度調節機能ピンチング方式」、重力によるピンチング方式で、自動でソリングが刃の形を認識し、あらゆる角度の刃が研げるのです。

ペンチや爪切り、おろし金など、本体では砥げない小物は付属の小型シャープナーを使います。
サビやバリを落とすこともできます。
ただし、セラミックには使えないそうなのでご注意!

posted by 花野菜 at 12:00| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

マキタの充電式園芸工具シリーズは排ガスゼロ、低騒音で迅速始動と口コミで評判

マキタの充電式園芸工具が気になります。

マキタの充電式園芸工具シリーズ新製品実演会開催」の新聞の折り込み広告が入っていました。

今までの草刈り機はエンジン式でガソリンが必要でしたよね。
排ガスの臭いがしてましたもんね。
それが、充電式になると排気ガスゼロ。匂いが少なく環境にも優しいのです。

燃料不要で高いコストパフォーマンス
ボタンひとつで迅速に始動します。エンジンの駆動では出来ないワンタッチの素早い動作で始動の手間ゼロです。
きわめて静かな超低騒音だから、住宅街や早朝でも気兼ねなく作業出来ます。

低騒音というのはいいですね〜。
我が家の隣は空き地になっています。この時期、雑草がすごいので管理の方が草刈をしてくれるのですが・・・
とにかくうるさい!!
暑いので比較的早い時間から作業にかかるのですが、音がうるさくて、草刈作業の日はうんざりです。
テレビの音も聞こえないし、窓閉めても結構な音!

それがそれが・・充電式草刈機なら低騒音らしいので、是非これに変えてほしいです。

他にも充電式チェーンソー充電式生垣バリカンなどもあって、庭木の手入れも自分でできそう。
マキタのリチウムイオンバッテリー園芸用品しリーズ充実のラインナップで良さそうです。

posted by 花野菜 at 00:02| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

アサヒペン のり貼り 超強プラスチック障子紙が破れにくいからキレイで長持ちと口コミで評判

アサヒペン のり貼り超強プラスチック障子紙が便利です。

今年も押し迫って、大掃除に追われている方も多いのでは。
私は風邪をこじらせてまだ何もしないでいますが、まだ2週間あるものね。なんとか間に合わせます。
今日は、庭の片づけをしました。花の終わった菊を抜いて、枯れてしまった雑草も片づけて、ずいぶんスッキリしました。
いよいよ家の中の大掃除にかかりたいのですが、数年前に張り替えた障子が古くなって、破れたり、はがれたりしてきているので、新しいものに張り替えたいと思っています。

何気に見ていた新聞広告に、「期待に応える頼もしさ! 破れにくいからキレイが長持ち」という、アサヒペンの超強プラスチック障子紙を見つけました。
美しい和紙の風合いなのに丈夫で敗れにくい。冷暖房効果アップ省エネの障子紙です。

私が子供のころは、田舎でしたので、家中の障子をあらかた障子紙を外し、近くの川に持っていき、水で浸して、たわしでゴシゴシこすって古いのりと障子紙を落としました。
それを庭に並べて乾かし、米を煮て作った海苔を刷毛で塗り、障子紙を貼っていました。
紙も最初に確か霧吹きかなんかで湿らせてから貼っていたんじゃなかったかな・・幼かったのではっきりは覚えていませんが、大変な一大イベントでした。
今は障子の枚数も少ないし、こんな便利なプラスチック障子紙が出来て助かります。

posted by 花野菜 at 20:27| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

神沢精工の生木剪定専用ノコギリ「騎馬侍」を楽天の通販で購入、女性にも使いやすいサイズで軽いと口コミでも評判

庭木の剪定用ノコギリを購入しました。

神沢精工の生木剪定専用「騎馬侍」という何やらかっこいい名前のノコギリです。
1本2役、用途自由自在! 荒目+中目複合モデル。

楽天の通販で購入したんですが、翌日に届きました。
紫色の持ち手に黒のサヤで、サヤには、侍 SAMuRAi の文字が彫られている・・といってもサヤはプラスチック製ですけど。外国の方に喜ばれそうなデザインです。
刃長270mmでそんなに長くないし、女性にも使いやすいサイズです。そして、とにかく軽い!!「50代の女性でも軽くて使いやすい」とレビューに載っていて、口コミ評判も良かったのです。

神沢精工の説明には、『・・・中でも弊社が“三人の侍”と銘打ってオススメしております「一番」「チャレンジ」「騎士」の3シリーズは、軽く引くだけでスムーズに“切れ”そして“疲れない”という、今までの「鋸」とは次元の違う切れ味と機能性を兼ね備えた「鋸」として、世界的に高い評価をいただいております。・・・・
という挨拶文が入っていました。
そして世界が認めたブランド サムライ SAMuRAiシリーズの騎馬侍(馬に乗った武将)が表紙の立派な総合カタログも入っていて、外国人に人気になりそうです。

私、おばちゃんですが、鋸の魅力にはまりそうです!?
さっそく庭木の剪定をしたいと思っているのですが、あいにく届いた日から雨続きで、せっかくの騎馬侍を試せずにいます。
早く雨が上がって、騎馬侍ノコギリの切れ味を楽しみたいと思ってます。

posted by 花野菜 at 12:50| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

コジット 多目的廃棄物ノコギリは口コミで評判の粗大ごみの解体に便利で、ゴミ処理の強い味方

コジット 多目的廃棄物ノコギリ粗大ごみの解体に便利なノコギリで、口コミ評判です。

廃棄物をコンパクトにするゴミ処理の強い味方。
カーペット、レンガ、ステンレス、プラスチック、鉄などいろんな素材が切れる、粗大ゴミの解体に便利なノコギリです。

大きくて分厚い物、硬い物も家庭ゴミサイズに小さく切れ、廃棄物をコンパクトにできます。
持ち手は握りやすいラバーグリップで疲れにくく、刃の部分は、日本製の炭素鋼を使用しております。
収納に便利な折りたたみ式で、3段階の角度調節も可能です。

私の住んでいるところは粗大ごみは市の方に直接電話して予約、取りに来てもらいます。
一度に出せるのは6点まで、次に出せるのは2か月後。

でも、燃やせないゴミは月に2回収集してくれます。
45リットルのごみ袋に入るくらいの大きさまで。
今はまだ粗大ごみも無料ですが、有料化が検討されています。
だから、多目的廃棄物ノコギリで粗大ごみを切って、小さくすることで月2回の「燃やせないゴミ」に出せます。

多目的廃棄物ノコギリはいろいろなメーカーから出ているようなので、楽天Amazonなどで口コミで評判の良いものを選ぶと良さそうです。


posted by 花野菜 at 15:14| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

アサヒペン サビの上からそのまま塗れるアクリルトタン用塗料と鉄部用塗料がサビ落とし不要で口コミで評判

アサヒペン サビの上からそのまま塗れるペンキがあるようです。

サビ落とし不要で1回塗りでOK! 油性高耐久鉄部用、油性高耐久アクリルトタン用口コミ評判です。
サビ落とししてからでないと塗れないのは素人にはちょっと面倒ですね。
我が家は灯油の給湯器を使っていて、庭に灯油用のタンクがあります。もう17年も使っているので錆が目立ってきています。
一度適当に塗ったのですが、また錆が目立ってきたので、そろそろ塗りなおしたいと思っています。
そんな折、このアサヒペンサビの上からそのまま塗れる塗料の広告を見たので、これが良さそうだと思いました。
他にもサビているものがあるので、使ってみたいと思います。

錆びた門扉やトタン屋根を塗りかえたい、でもサビ取り等の下地処理が大変。
という悩みにサヨナラできます。
サビの上から直接塗れる、さび止め兼用の上塗り塗料。「高耐久鉄部塗料は、1回塗りで仕上がりますので作業性が抜群です。
特殊強力防製剤がサビの進行を抑え、長期間鉄部をサビから保護します。
シリコンアクリル樹脂の採用で、耐候性が大幅に向上!

油性高耐久アクリルトタン用はサビの上から直接塗れる、トタン用の高光沢塗料です。特殊アクリル樹脂の採用で耐候性が良好です
特殊強化防錆剤がサビの進行を抑え、長期間素材をサビから保護します。




posted by 花野菜 at 22:19| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

日本直販 楽ちんソーは粗大ゴミを楽々カット、日曜大工、ガーデニングなどでも活躍

日本直販 楽ちんソー粗大ごみを楽々カットすると口コミ評判です。

そろそろ庭仕事もやろうかな〜という、気持ちになってきました。
冬の間は寒くて表に出る気にならず、夏になれば暑すぎて動けず、春と秋に庭仕事は集中します。
片づけたいと思ってほっておいた粗大ごみの処分に使いたいノコギリを購入したいと思っていたところに見つけた楽ちんソー
スイッチを握るだけで、木材からプラスチック、カーペット、軟鉄まで次々と楽に切れるのだそう!!
電動なので本当に楽々、女性でも使いこなせそうですね。
古くなったラティス、プラスチックのバケツや植木鉢、カーペットなど小さくして処分したいものがたくさんあります。

楽ちんソーは、鋸の町・三条の刃を使用しています。
三百年以上の歴史を誇る鍛冶町・新潟三条で製造。職人が鍛えた刃は惚れ惚れするほどの切れ味で、しかも電動だから、力いらずでどんどんカットできます。
庭木の枝も切れそうだし、あると便利ですね〜。

日本直販といえば、高枝切りバサミも欲しいところです。
先日長年使ってた高枝ばさみがついに壊れてしまいました。
いろいろ園芸用品も欲しくなる季節です。

posted by 花野菜 at 01:30| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ショップジャパン ワークス ジョーソーはサメ型フォルムでハイスピード切断と口コミで評判チェーンソー初心者も安心

ショップジャパン ワークスジョーソーのご紹介です。

サメ型フォルムハイスピード切断が出来る電動のこぎり。
庭木の手入れは大変で面倒…。そんなお悩みはジョーソーでズバッと解決!邪魔な庭木を切って切って切りまくります。
使いやすさの秘密は、チェーンソーの常識を変えたサメ型スーパーフォルム!サメの口のような大きなガード部分でしっかりとホールドして切断できるから、切りにくい小枝も太い木材も楽々カットできます。
また、刃全体がカバーで覆われていて、刃が直接当たるのを防いでくれるから、土やコンクリートを傷つける心配もなし。
地面に置いた木もそのまま切断できます。

最近庭木の手入れを自分でやっています。
高枝切りバサミ剪定バサミ、ノコギリを使って頑張っているのですが、少し太い枝になるとおばちゃんの力ではなかなか対処しきれません。
もっと切れるのこぎりが欲しいと思っていたところにこのワークス ジョーソーを見つけたのです。
何やら厳つい感じなんですけど、製品説明によると、「ジョーソーの刃はカバーに覆われていて、切る時にだけ出てくるから安全!一般的なチェーンソーのように刃がむき出しになることはありません。
ガードのおかげで怖い跳ね返りが起こりにくく、安心・快適に庭木の手入れができます。」という事なので、チェーンソーを怖がっていた人や初心者の方、女性の方にも良さそうなのです。

持ち運びにも便利な充電式コードレスなので使い勝手も良いですね。
これで植木の手入れも自分でできそうです。


posted by 花野菜 at 23:34| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

リーベックス 簡単デジタルタイマーは自動で点灯・消灯ができ防犯対策に口コミで評判

リーベックス 簡単デジタルタイマー防犯省エネに役立ちそうです。

タイマー機能のない電化製品のオンタイマー、オフタイマーが設定できます。
自宅の防犯対策にも頼もしい商品ですね。

あらかじめ自分で設定した時間にスイッチがON/OFFされるので、「うっかりライトをつけっぱなしで朝を迎えてしまった!」という状況も防ぐことができます。こちらは省エネに!

また、不在時、自宅の照明に点灯設定をすれば防犯対策にも役立ちます。
月曜は19時点灯、火曜日は20時点灯…というように曜日ごとに設定し、在宅を装うことも可能です。
ちょっと長めの旅行に出かけるときなどに便利ですね。
我が家は居間の照明だけは留守番機能のタイマーが付いたものですが、他の部屋のものも照明の点灯、消灯が設定できれば、より防犯に役立ちそうです。

冬にはクリスマスなどのイルミネーションを点灯するときもこれがあれば便利です。
時間を決めて、点灯、消灯を毎日同じ時間に繰り返すことができます。
いろいろ便利なものが出ていますので防犯屋省エネに役立ちそうです。

posted by 花野菜 at 21:18| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

高知丸高「津波救難まんぼう」が口コミで評判。津波が予想されるところでは備えておきたい

高知丸高津波救難まんぼう」が注目を集めています。

東北大震災で津波の恐ろしさが改めて感じられました。
地震の多い日本列島ではあの津波の大災害は決して人事ではありません。

先日、近く起こるだろうと言われている、南海トラフ大地震の予想、対策をする番組が関西で放送されていました。
そのとき、高知市の対策の中に、津波シェルターが公園に準備されていると言うことで紹介されていました。
それは、定員25人程度のちょっと大型のものでしたが、かなり優れています。
津波が来たら高知市内のほとんどが水没するといわれていますので、とにかく高いところに避難するのが一番ですが、逃げ遅れた人や、体の不自由な人はこういったものに乗り込み避難するのがいいようです。
小型の6人乗りのものを自宅に備えている方に取材もしていました。駐車場に備えている会社も。軽乗用車くらいの値段で購入できるそうです。

高知丸高の救難まんぼう、これすごく可愛いんですよ。
西日本の太平洋側には大規模に津波が押し寄せてきます。
残念ながらこれは避けられそうにはありません。

私の実家は高知なのでかなり心配です。
海からは少し離れてはいるのですが、海抜は12メートル。海まで平坦な低い土地で最大級の津波が来ると予想した時のハザードマップではギリギリのところにあります。

海沿いの家では全く逃げ場所がありません。高台も無ければ、高い建物も無いのです。
とにかく避難できるようにしておくことが大切で、「救難まんぼう」があると救われる命がたくさんあるように思えます。
お年寄りの一人暮らしも多いですから、自治体で備えて、近所の人たちが一緒に避難できるようにしておくというのもいいのにね。
posted by 花野菜 at 00:36| ホーム用品・防犯・工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク