スポンサードリンク

2015年01月29日

関西ペイント 漆喰塗料アレスシックイは抗菌作用・消臭機能・揮発性有機化合物吸着除去・抗菌機能などがある評の塗料

関西ぺイント 漆喰塗料アレスシックイは空気をきれいにすると口コミ評判です。

漆喰」とは、消石灰を主成分として海草糊やスサ(麻の繊維や紙などを細かく切ったもの)などを混ぜ、水で練り合わせてペースト状にした左官用塗壁材です。
これまで用いられてきた漆喰本来の良さを見直し、風合いを損なうことなく優れた機能を最大限に発揮した画期的な塗壁材です、いうなれば「塗料状態化させた漆喰」です。

漆喰塗料を壁に塗ると部屋の空気がきれいになり、ウイルスなどを変えに吸着するのだそうです。
消臭機能があり、たばこ臭・ペット臭・トイレ臭・生ゴミ臭などの生活臭を吸着し、浄化する機能を有しています。
揮発性有機化合物(VOC)吸着除去機能もあり、ホルムアルデヒドを吸着無害化し、トルエン、キシレン等を吸着除去する機能を有しています。

さらに抗菌機能もあり、細菌の生育・増殖を抑制します。また、カビの発生の抑制にも効果が認められます。
近年注目されている、高病原性鳥インフルエンザウィルスも塗膜に吸着し、感染力を低減させる機能を有しています。
アレスシックイの主成分は消石灰であるため、塗装後、長期間にわたり空気中の二酸化炭素を塗膜中に取り込み徐々に石灰石化していきます。だから環境にも優しいのです。

関西ペイント カンペの漆喰塗料はすごいけど、今までの普通の漆喰もかなり良さそうですね。
実は自分でリフォーム、壁を塗ろうと思っているんですが結構簡単に塗れるらしいし、比較的安いらしいのです。


posted by 花野菜 at 23:01| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

塗る断熱材ガイナは特殊セラミック塗料で断熱、遮熱、防音、結露防止、防汚効果が口コミで評判

塗る断熱材ガイナ」が良さそうなのです。

毎日暑い日が続いていて、最近では夏の猛暑日なんて当たり前に記録していますね。
私の子供のころは確かにこんなに暑くはなかった。
たまに33度なんていう日があると、それはもう「あっつ〜い日!!」だったのですが、最近は33度普通かなって感じです。

とにかく暑い日が続くと毎日が寝苦しく、特に2階なんかはサウナのように温まっています。
我が家が建てられたころはまだ断熱材が薄く、新しい家のようにはいきません。かといって、壁を壊して断熱材を入れるのもねえ。

そこで、この断熱塗料ガイア」を塗ると、夏涼しく冬暖かで快適な住まいを実現するというので、口コミでも評判になっています。
ガイナは、特殊セラミックを塗料化したもので屋根や外装に塗ると断熱、防音、遮熱などの効果を発揮するそうです。
H2ロケットにも使用され、断熱、遮熱、防音、結露防止、防汚、空気質改善大変効果があるそうです。
年間30%以上の高熱費の削減が可能なのだそうです。
しかも、従来のシリコン塗料だと10年くらいで塗り替えが必要になりますが、ガイナの耐久年数は15〜20年。

外装の塗り替えをお考えの方は塗る断熱材「ガイア」良さそうですよ。

posted by 花野菜 at 19:29| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

アサヒペン 木目調装飾シートでリフェイシング! ドアや家具などDIYで模様替え

アサヒペン 木目調装飾シートリフェイシング!が口コミ評判で良さそうです。

机・棚・ドア・扉などの装飾、フローリングのキズかくしに、リフォームするより手軽にシートを上から貼るだけで部屋の表情をリフレッシュできます。
家具など買い換えずに今あるものを活かして、DIYで賢くエコな模様替えが楽しめます。

実は私、反抗期の息子たちが蹴破った、あるいは殴り破ったドアを元々の木目調に良く似たシートで貼りなおしました。
全く分からなくなり、自分の腕に満足しています。それは私の腕と言うより、このシートのおかげなのかなとは思いますが・・

そんな息子たちに「大人になったらドアを交換しろ!!」と言い渡していたのですが、「う〜ん!しなくても分からないから、まあいいか・・」と最近は思っています。

今朝の新聞広告に、アサヒペンのシートで台所の流しをリフェイシングした写真が載っていて、「そうか!! 流し台も気分転換に替えてみてもいいかな。」と思ったのです。
そう思うと次々に、あれもこれも色々張り替えてみたら気分もリフレッシュできそう。お金を掛けてリフォームをする前にちょっと遊んで見るのも楽しそうだと思えてきました。

薄汚れたり、度重なる引越しなどでへこんだり、傷が付いた家具やカラーボックスにも使えそうです。
子供たちも大人になり、家を出て将来は一人暮らしになるのだから、思いっきり自由に遊んでみたいですね〜。
想像したら楽しくなってきました。

posted by 花野菜 at 20:09| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雨漏り、壁塗装などリフォーム業者選びは口コミや評判が気になる。

雨漏りがしてます!!

以前から1階の北東すみが雨漏りしていたんです。
今の家は中古で買ったものですが、その頃からすでに雨漏りしていたと思われます。
ただ、厄介なことに雨が降るたびに毎回漏るのではなく、時々なのでよく分かりません。
しかも、2階も、屋根裏収納にも雨漏りはありません。
1階だけなんです。壁を伝うように漏っているのですが、その部分に小さな屋根が付いているので、そこから漏っているのではないかと、入居まもなく調べてもらいましたが、原因が分からないということで、結局何もしないまま。
雨漏りの原因というのは、確かに特定が難しいらしいのですが・・

それから14年たち、最近ひどくなってきました。
ついに昨年、違う業者で見てもらって、小さな屋根を葺き替えました。もう一箇所、サンルームの内壁にも水が伝って、壁紙が盛り上がり、中の木が腐りかけているのを発見! こちらも古くなってきて、サンルームと壁の間に隙間ができているのが見つかり、なおしてもらいました。
それなのに、全く直ってなかったんです。

昨年、修理したときに言われたのが、2階にあるコーナー出窓が怪しいということでした。
出窓の下が水を伝ったように黒くなっている部分があるのです。
他の業者さんにも、「あの出窓は怪しいな・・・」といわれたことがあったのです。
サンルームの上にも別の出窓があるんですよね〜。こちらは後付けだそうです。

そこで、今日の雨、少し横殴りの雨で、北東方面に雨が打ち付けました。
やっぱり雨漏りです。 つまり出窓のある方に打ち付ける雨の時だけ漏ります。もう確定です!!

昨年、出窓を取り外すのが良いということは言われましたが、足場を組む必要があるのと、その部分壁の塗装の色が変わってしまうので、「そろそろ塗り替えの時期に来ている外壁の塗装に合わせて工事した方が安くできます。」と、昨年はそのままにしていましたが、雨のたびにストレスが溜まる〜!!

お金はないけど、どうしようもないところまできているので、今年は修理しないといけない。気が重いです。
いくつかのリフォーム会社見積もりとって見ようと思っています。
リフォームローンがあるところがいいかも、いや、ローンの申請が通るかな? 口コミで評判の良いリフォーム業者はどうやって探せばいいのかな?
心配の種が尽きません・・・



posted by 花野菜 at 17:17| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

庭のリフォームの外構工事でフェンス設置、垣根の木を植え、費用はかかるもすっきり満足

今日は我が家の庭の外構工事フェンスをつけてもらっています。

毎年、庭木の手入れをお願いしている、造園会社で、昨年末から庭のリフォームと言いますか、垣根の木(アカカナメ)を抜いてもらったり、新たに目隠し用のフェンスを一部設置してもらったり、新たな垣根として一部金木犀の木を植えてもらったりしています。
見積もりの時は、「外構工事の費用ってけっこうかかるんだ・・」と改めて思いました。

今日、見てみると、フェンスも思いのほか立派ながっちりしたもので、「高いはずだわ・・」と納得してしまいましたが、そこまで立派な物でなくても良かったような気もしています。
パンフレットだけでは良く分からない物ですね。
でも、これだけしっかりしたものなら何十年も持ちそうな感じなのでかえって安くつくのかもしれません。

金木犀の木もしかっり支えの杭も打って、以前よりずいぶんがっちりと植えられていて、丁寧に仕事をしてくれましたので、満足しています。
春になってもう少し暖かくなれば、フェンス周りに花を植えたり、野菜を植えたり色々ガーデニングを楽しめそうなのです。

我が家は中古で家を買っているので、前に住んでいた方が植えた木をずいぶん整理して来ました。
アカカナメも、20年以上たって病気になってしまい、「こうなったら回復は難しい」と言うことで思い切って抜いたのです。
おかげですっきりしました。

今、家の周りもきれいに掃き掃除もしてくれ、庭のリフォームが完成しました。
ありがたや!
posted by 花野菜 at 16:13| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

月の土地 火星の土地をクリスマスのサプライズプレゼントにルナエンバシージャパンから

火星の土地月の土地クリスマスプレゼントにしたら喜ばれそうって思ってます。

そろそろクリスマスのプレゼントなど考える季節ですね。

大好きな人や大切な人、友達や学校会社関係のクリスマスパーティー用プレゼントなど考えている方に月の土地や火星の土地はいかがでしょう。

私は息子が20歳の成人のお祝いに月の土地をプレゼントしました。
何かの記念に贈るというのも良さそうですよ。

一番喜んでくれたのは姪でした。
初めての子供の出産祝いにカッコイイマザーズバッグと月の土地をプレゼントしました。

ロマンチックなプレゼントなら「月の土地」



特に月の土地はサプライズプレゼントだったようで、「夢が広がる!!」と大喜びで電話をくれました。

家を新築したときは、月の土地の権利書を壁に飾りたいから、これを入れる額が欲しいといってましたので、新築祝いには「額を買ってね。」ってお祝い金を渡しました。

その姪にもまもなく二人目が誕生します。

今度は火星の土地をプレゼントしようと思っています。
ちょうどクリスマスの頃に生まれる予定です。

サプライズギフトに「火星の土地」



ただ・・・この手のプレゼントは相手のことを良く理解してからプレゼントしてくださいね。

ロマンティストで夢のある人にはすごく喜ばれるけれど、現実的で物欲の強い人には怒られるというか、がっかりされる可能性ありです。

さて、あなたの大切な人はこれをもらってどんな反応を示すでしょうか・・

私的にはとってもおすすめのプレゼントなんですけど。
posted by 花野菜 at 00:54| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

古民家に住んでみたい!広い土地、ゆったりした住宅、田舎暮らしが評判。

最近、古民家にすんでみたいと思うんです。

先日、タウン誌の広告に田舎暮らし、古民家の情報が載っていて、息子と二人で「ここむっちゃ広いし、いいんちゃう?」ってちょっと話題にしたんです。

その物件は歴史的な風土を感じる場所、柳生の里

土地、約515坪、建物約65.2坪付き、前面道路は8m、南面広く眺望良好(商売も可)、近隣の畑も賃貸可能、ととにかく私にはすごく魅力的な文言が並んでいて、しかもお値段が680万円!

中古車の販売業を本格的にはじめたいと思っている息子は、車が駐車できる広い土地のある場所を探しているのでお互いに興味はあったのです。

が、場所的にちょっと遠すぎるかなあ〜・・仕事に通えない。

最寄のバス停からは徒歩8分、地図で見ると周りはいくつものゴルフ場に囲まれています。

家の写真を見ると立派な家なんですけど、上下水道も引き込まれていますし、私には魅力的。

一度見に行ってもいいかなって思うくらいなのですが、息子は今ひとつ乗り気ではないですね。

その隣にも、京都の山城村の古民家の広告も載っていて、「お茶の名産地でほのぼの生活、明治の開拓村」土地、240坪、建物約39.4坪付き、これも魅力的。

私の友人にも二人ほど、田舎の古民家を買った人がいて、週末に通っているようです。
それはそれでとっても楽しそうなんで、ちょっとうらやましくもあるんですね。

田舎暮らし、古民家、いいなあ・・

posted by 花野菜 at 12:35| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

パナソニックのエコキュートや太陽光発電のソーラーパネルの価格は、口コミや評判は、補助金は

パナソニックのエコキュートの広告が雑誌に載っていて、興味があるんです。

というのも最近、隣の家がエコキュートに変えたんです。

それまでの給湯器が壊れたので、この機会に思い切ってエコキュートにしたのだそうです。

エコキュートには酸素入浴の機能を搭載するタイプや、薄型タイプ、フルオートタイプなど注目すべき機能が装備されたモデルも多数あるのだそうです。
いろいろなメーカーを調べるといいですね。

近くの新しい家のほとんどには、このエコキュート太陽光発電のソーラーパネルが屋根の上に載っています。

我が家はまだ給湯器を変える予定もありませんが、そろそろ考えておかないと・・

隣の家と我が家はほぼ同じ時期に入居しているので給湯器の使用年も同じくらいなのです。

今度給湯器を変えるときは我が家もエコキュートにしようかな。

そのお向かいの家は、数年前に太陽光発電を取り付けています。

願わくば、太陽光発電に、エコキュートというのが地球にも家計にも優しくて最高なんだけどね。

ガス給湯器をエコキュートに変えて、オール電化の家にすれば、お得な料金メニューでますます光熱費が下がるのです。

もちろんCO2が大幅に削減できます。

太陽光発電には、自治体補助も出るらしいのですが、その前に先立つ物が欲しいよね。。

posted by 花野菜 at 03:31| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ログハウスが通販で買える!別荘 セカンドハウス、趣味の部屋、アトリエなどにもオススメ

何気に雑誌など見ていたっらログハウスの広告が載っていたのです。
ログハウスもいいですねえ。

そのログハウスは自然派個性住宅BESS(べス)というところの物です。
このBESSのログハウスは、“非完成”のログハウスなのだそうです。
つまり、自分だけのオリジナルな家を求める若い住宅1次取得者層に向けたログハウスなのです。

オーナーが勝手に仕上げる部分を敢えて残して引き渡す、“非完成”の家なのだそうです。
自分で仕上げるのでリーズナブルに購入できます。
壁、床、天井からインテリアまで好きなように室内空間をデザインすることができるのです。
私なら、ついでに暖炉を置きたいですね。

暖炉の横に薪を置いて・・・インテリアとしても素敵だと思います。以前北海道に住んでいたので、もう一度北海道に住みたいと思ってるんですけど、別荘でも素敵です。
ログハウスも暖炉も北海道に似合うと思う。
手作り派にはオススメですね。

そしたら、楽天の通販でログハウスを発見!

ログハウス、別荘セカンドハウスにも、ミニログハウスはアトリエなど趣味の部屋としても


まあ、そんなに本格的でなくてもログハウスは魅力的、なので庭の片隅に小さいのが欲しい。。なんて思ってます。
自分の趣味のアトリエに使ったり。。

意外とリーズナブルであるんですよね。

ログハウス、欲しいなあ。。

posted by 花野菜 at 04:45| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

近所の庭のリフォーム工事を見ながら、庭木の剪定を園芸屋さんに頼もうと思う。

今日はお向かいの家にリフォーム業者の方か園芸屋さんかが入っているようで、朝からなにやら庭の工事中です。

お向かいさんはお金持ちで、家もとても大きいのですが、庭もちょくちょく手を入れて、今日は何かレンガブロックのようなものを積み上げている様子。

花好きの奥さんなので、花台かななんか作っているのかな? はたまた、最近はお孫さんを連れて近くに住む息子さん夫婦が良く遊びにくるので、もしかしたらバーベキューコンロかも。。。と勝手に想像しています。

我が家もそろそろ垣根の赤カナメの選定をしてもらわないと、不細工に伸びています。

隣のおうちに、明日剪定の園芸屋さんが入るから、また、うちも頼もうと思っています。

我が家は、そんなに選定の必要な木が少ないので比較的早く終わるのですが、お隣は、松ノ木や梅の木など剪定の必要な木が多いのでちょっと大変みたいね。

うちが、この中古の家を買ったとき、家の周りはうっそうとするほど木が植えてありました。 しかもほとんどが樫の木でしたので、園芸業者の方に思い切って抜いてもらいました。

庭もですが、家の中もびっくりするほど明るくなって、お隣の奥さんにも「正直切ってもらってうれしい。」っていわれました。

木も多すぎると、家の精気を吸い取られるような気がして。。

何事もほどほどがいいよね。

今、前の人が植えた、庭のきんもくせいの花が開き始めました。

すごく良いニオイがしています。

大好きなこの家にずっと住みたいと思っています。
posted by 花野菜 at 11:08| リフォーム、工事、不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク