スポンサードリンク

2017年01月04日

おみくじの正しい引き方と取扱い方は

本日は新年3日、やっと近くの氏神様に初詣に出かけました。

いつもは元日に行くのですが、今年は風邪をひいてしまいました。
たいしたことはなかったのですが、息子夫婦と可愛い孫の訪問も断り、ひたすら寝正月!
2日間ごろごろしていたら、熱っぽさも、咳や喉の痛みも、鼻水もすっかり消えて元気になったので、ウォーキングを兼ねて初詣。
3日なので人は少なかったのですが、それでも順次お参りにやってきていました。

昨年無事に過ごせたお礼と、新年の誓い(望みに近い・・)を述べてきました。
で、帰りにはおみくじを引いて、ここ数年ずっと大吉を引いていたのですが、今年は小吉。
でも、書かれてある内容はとても良くて、今までの大吉を引いた時よりもうれしいものでした。

ここで思い出したのが、古事記の勉強会の先生に聞いた、おみくじの正しい引き方
昨年までは、「大吉出ろ!」と思いながら引いていたのですが、今年は「〜〜についてお聞きします。」と言って、一番知りたい内容を思いながら引きました。これが先生に聞いたおみくじの引き方。
そしたら、小吉ながら、私が知りたかった内容はすべて良いことがかかれていたのです。
大吉だからと言って必ず良いことばかりがかかれているとも限りません。本当に知りたいことを念じつつ引くと、答えはそこにあるそうです。

で、ちょっと幸せな気分になりながら、おみくじは自宅に持ち帰りました。
神社で結んでくるのも良いようですが、別に持ち帰っても良いようです。
自宅のリビングに飾った木に結んでいます。時々見返すこともできますし・・必要が無くなったら神社に持って行って結ぶか、古札入れに入れてお炊き上げしてもらうといいかも。
大吉や自分にとって良いおみくじは財布などに入れて持ち歩くのも良いようです。
凶の場合は、神社に収めてきた方が良さそうですね。

posted by 花野菜 at 00:08| 開運 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

神社で神棚を購入、神棚の置き方は向きは東、東南、南 向き、明るい方に向くように

神棚を購入しました。

以前から神棚が欲しいと思っていたのですが、どこでどいうものを買ったらいいのかよくわからなかったのです。が、本日ついに購入しました。
お世話になっている「古事記」の先生は、ホームセンターなどでも売っているけれど、気持ちとしては神社で買った方がいいんじゃないかということでした。
どうせ買うなら神社の方が「ありがたみ」が感じられる気がします。

今日は枚岡神社で「お笑い神事」があったので、朝から参加して、「笑って、笑って、笑いましょ!!」と、おおいに笑ってきました。
ここ数年毎年のように行ってますが、全国から笑いに来る人たちも増えてきています。外人さんの姿もみかけられます。
宮司さんの「あっはっはっはっは〜」の掛け声を合図に20分間自由に笑い続けるという神事です。
最初は無理して笑っているのですが、そのうちだんだん本当に楽しく、ノリノリで笑えるようになります。
「笑う門には福来たる!」で、来年も笑顔が絶えない一年になるように、神様に一年の感謝と共に願掛けもしてきました。

そこで、枚岡さんで神棚を購入したのです。コンパクトタイプの神棚しかないようですが、これで充分!!なんと1500円!!ただし、あまり大きなお札は入らない。
巫女さんにお札の入れ方も教えていただき、知り合いの方には置き場所も教えてもらって、来年はきっと笑顔の絶えない年になると思います!!


posted by 花野菜 at 04:34| 開運 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

京都宇治の龍神総宮社の開運効果がスゴイ!と、「せんだみつお」さんが「ごきげんよう」で紹介

京都府宇治市にある龍神総宮社開運効果がすごいみたいです。

久しぶりにテレビで見た「せんだみつお」さんが、「ごきげんよう」の番組の中で凄く御利益がある神社だと言ってました。

何でも小柳ルミコさんと・・あとちょっと忘れちゃったんですが3人で行ったらしいのです。
ずっと「ごきげんよう」に出たいと思っていて、そのことを祈願したらしいのですが、4日後にごきげんようの話が来た!!といってました。
その時は、「京都の宇治にある龍神さん」としかわからなくて、早速ネットで調べて、どうやらここではないかと当たりをつけたのが、龍神総宮社でした。
私は最近神社には良く行くので、早速「行かねば!!」と思った次第です。

そしたら今日、せんだみつおさんがテレビで龍神総宮社のフリップを持って宣伝。
「宇治の皆さん行ってください」と。
こんなこと言ったら、日本全国からやってきて、また混雑しちゃうのではないかと少々心配だったりしています。

先日とある占いで私のラッキーグッズラッキーな方向南東ラッキーカラー赤、青、緑ラッキーと出ました。
私の住んでいるところから龍神総宮社はちょっと方角が合わないな・・と、そこで、私の場合、奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)が良いのです。
大神神社は「みいさん(巳さん)」と親しまれている日本でも有数の古い神社でパワースポットとして有名です。
南東方向で蛇!これは大神神社に先に行くべきですね。

posted by 花野菜 at 15:39| 開運 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

玄関用ミニ風水鏡で開運、ツキを呼ぶと口コミでも評判、宝くじ当選を

玄関用ミニ風水鏡が良さそうです。

宝くじ発売中です。ドリームジャンボ?
今度こそ当たりたい! と、誰もが思うのですが、思うだけでは、そう簡単には当たりませんね。
何かと努力もしてみましょう。

そこでおすすめなのが、玄関用ミニ風水鏡です。
風水では、玄関は気の入り口として特別に重要な場所です。
気が入ってくるのは良いのですが、良い気ばかりではありません。
玄関の風水を良い状態にすることで大きな幸運がやってくるようになります。

玄関用 ミニ風水鏡で大開運!


玄関用ミニ風水鏡の独特な特長ある八角形の形にも風水の意味が込められています。
風水では正八角形は八方位を表し、「全世界、森羅万象(しんらばんしょう)から幸せの種をもらえる形」として重視されています。

裏面にある太極八卦図は風水での吉兆のサイズ160ミリ×160ミリで作られています。160ミリというのは風水では大吉にあたり、何事もうまくいくことをあらわしています。
風水のシンボル「八卦(はっけ)」は風水の原点である八方位を表したもので、邪悪なものを寄せ付けない、風水の作用があると言われているそうです。

私もこの玄関用ミニ風水鏡を飾り、盛り塩をしています。
少しずつ幸運がやってきているように思いますが、もう少しキレイにしないといけませんね〜。

靴は脱ぎっぱなし、玄関に荷物を置きっぱなしにする、おっさんになってしまった息子が恨めしいです。
これから早速片付けて、宝くじの購入です!!


posted by 花野菜 at 00:14| 開運 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク