×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

     スポンサードリンク

2014年10月28日

ストライダーは口コミで評判の足で地面を蹴って進むランニングバイクで子供のバランス感覚を向上

STRIDER ストライダー ランニングバイクが話題になっているようです。
アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、全く新しいバイクストライダー口コミ評判です。
赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ているそうです。

何気に見ていたテレビで小さい子供たちがすごい勢いでストライダーに乗って、まあ上手に乗りこなしているんですね。
たった2歳の子もバツグンのバランス感覚で乗りこなしています。

両足で蹴って進むバイクなのでそんな小さな子でも乗りこなせるし、足腰が丈夫になるので、かけっこも早くなって来たというお子さんもいました。
ストライダーは、子供自身の足と判断で走らせながら安定させる遊具です。
バランス能力を向上させるには最適の乗り物
運動能力全般に好ましい影響を与えることは間違いないようです。

親の励まし、自分でできたことによる成功感を得て、運動を習慣化していくことも重要なのだそうです。
手取り足取り教えるのではなく、まずは本人のやりたいようにさせて、うまく出来たら思いっきり褒めてあげるのが一番!!

各地でストライダーレースストライダーカップ」も開催されていて、私が見たのはたぶんこの大会だったのだと思います。
ストライダーキッズたちが大活躍でなかなかの迫力でした。





posted by 花野菜 at 00:38| 趣味 遊び アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。