×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

     スポンサードリンク

2012年01月09日

イワタニ カセットガスストーブは節電対策に評判、信頼の日本製が人気

イワタニ カセットガスストーブ節電対策に人気になっています。

今年の冬は節電が必要です。というか、これからも電力がどうなるかわかりません。
寒い冬にはちょっとした暖房をするのに(例えば脱衣場など)電気ストーブなどを使っていたのですが、節電ということで小型のストーブが欲しいところ。

そんな時にとっても便利なのがイワタニ カセットガスストーブです。

日本初の不完全燃焼防止装置が付いたカセットガス式・屋内用ストーブで、ファンなし輻射熱でやさしく暖めます。
カセットガス式なので、使い方も簡単で、信頼のイワタニの製品だから安心です。
すごく評判でよく売れているようで、品薄状態が続いているようですが、今後のことも考えたら買っておいても良さそうですね。

カセットボンベを使ったストーブがあるというのは、12〜3年前から知っていたのですが、そのときは「こんなのがあるんだ〜。」くらいで必要性は感じていませんでした。
近所の方のお葬式のお手伝いに行って、葬儀社の方が用意してくれた小さなストーブがカセット式だったので珍しくて覚えていました。

イワタニ以外にも野外用のカセットガス式ストーブがあって、横にしてお湯を沸かすことができるものなど、アウトドアや災害用にも使えるガスピア GASPIAという製品があります。

こちらは韓国製ですが、安全性も抜群で、コンパクトに持ち運びができ、市販のガスボンベが使えるので備えておくと災害時にも頼もしいかも。




posted by 花野菜 at 02:25| 省エネ 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。