スポンサードリンク

2011年06月14日

ファクト蓄電式太陽光発電システムはベランダに置ける省スペース、夜も使えて安心と口コミ評判

ファクト蓄電式太陽光発電システムが今口コミでも評判になっているようですね。

この太陽光発電システムはマンションのベランダにも置けるタイプなのです。
しかも、太陽光が出ている間だけでなく、夜も使えるのですから便利ですね。

災害時の停電や計画停電などの電源確保をお考えの方、また、停電中の在宅医療機器にも利用できるのでありがたいですね。
マンションのベランダに面倒な工事なしで簡単に設置できるので、賃貸マンションの方でもOK!
地震などで被災した際にも復旧までの電源を確保できるのです。

これからの電気需用期に基礎工事も必要ない、ファクト蓄電式太陽光発電システムがあると心強いですし、省エネにもなりますね。

マンションのベランダでできる太陽光発電!

屋根に載せるソーラーパネルは太陽が当たっている昼間しか発電できませんから、いざという時が夜だったらせっかくの電気も使えないのです。
これからは蓄電式というのは重要なポイントになってくるのではないでしょうか。
省スペースでベランダにも置けるから、今まで太陽光発電をあきらめていた人にもうれしいかもしれませんね。

緊急の場合には、電源部だけ持出し、被災現場などの電気が設置されていない場所でも照明やパソコンなどを使用することが可能です。
クーラーなど消費電力の大きなものも動かせる大容量・高出力タイプはオーダーメイドで対応しているそうです。

もう自分で発電する時代になってきているのかも・・


posted by 花野菜 at 23:19| 省エネ 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする