×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

     スポンサードリンク

2011年05月11日

空調服は熱中症対策や省エネ、節電対策としても注目の衣類で口コミで評判に

空調服という、熱中症対策衣服が口コミで評判になっているようです。

今年の夏は、節電が必至。計画停電なんかもあるかもしれませんから、暑さ対策の省エネ用衣類なども必要になりますね。

そもそも空調服とは?
「空調服とは 今までにない、服を着ることにより人間の本来もっている生理クーラーを用いた空調装置です。使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。今まで空調設備の使用できないような環境でも、涼しくすごすことができるようになります。 」
ということですね。

空調服で暑さ対策 クチコミや感想も

もともと屋外で仕事をする人に良く売れていたそうですが、今年は工場などからまとまった受注があるそうです。
節電でも機械は動かさないと仕事になりませんから、工場内のエアコンを節約するということになってしまいそうですね。

テレビの番組で実際に口調服を着たときとそうでないときの温度の差をやっていましたが、かなり涼しいようです。

なんと、空調服にYシャツタイプのもあるようで、夏でもスーツを着なければならないサラリーマンの方に良さそうです。

作業服タイプのものは夏のガーデニングにもいいかも知れないと、「ちょっと欲しいかも!」と思っている私ですが、ほとんど男性用で、色もいかにも作業着なので、カラフルな物とか、柄物とか、女性用のおしゃれな物があるといいのですけどね。

それはさておき、とりあえず、今年の夏が猛暑にならないことを願っています。




posted by 花野菜 at 01:57| 省エネ 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。