スポンサードリンク

2009年09月07日

チューリップなど秋植え球根を国華園のカタログで探すのが楽しみ

昨日は本当に暑かったです。

もう9月には行って1週間たったのに、いまさらの暑さでした。
でも、さすがに真夏の暑さと違って、蒸し暑さは感じられません。

夜になると結構涼しいので、エアコンも扇風機さえも要らないほどです。

庭では秋の虫もたくさん鳴いているし、何より空気が澄んできて、空が高くなった気がします。

月もきれいですね。

さて、そろそろ庭の手入れもしなくてはいけませんね。。

見事に虫にやられた、夏野菜の残骸が残る庭の整理をして、秋野菜の種をまきたいと思ってます。
春菊や小松菜、水菜などを植えようと思っています。

そうそう、今日はスーパーに行ったら、チューリップの球根がたくさん出回っていました。

もうそんな季節ですね、。

花壇の方も夏の間、暑いのと蚊の大群に襲われるのとが嫌で、草が伸び放題になっています。

そろそろ手入れして、秋植え球根なんかも買い揃えたいです。

そういえば先日、国華園からカタログが届いていたなあ。。

国華園のカタログを見出すと、チューリップやヒヤシンス、、アマリリス、クロッカス、フリージアなどなど、あれもこれもほしくなって。。

昔、田舎の父がタキイ種苗の花と野菜のカタログをとっていて、その花の方のカタログを見るのがとっても楽しみでした。

その性格今も変わっていません。

これから寝る前に、国華園のカタログ見ながらどの花の球根にしようか、カタログを見るのが楽しみです。


posted by 花野菜 at 04:03| 野菜の種、苗、栽培方法など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク

    
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。