スポンサードリンク

2017年01月18日

花のようなケーキは最高級静岡マスクメロンのおいしさをぎゅっと凝縮、口コミで評判のおいしさ

最高級静岡マスクメロンジャム 花のようなケーキが美味しいと評判です。

数々のテレビや雑誌などでもで紹介されていて、とにかく美味しい!!と口コミで評判でした。

このジャムを作ろうと思い立ったのは、地元静岡の最高級マスクメロンとの出会いだったそうです。
「こんなにすばらしいマスクメロンが地元にあるなんて!この美味しさ、この香り、この美しい色、それをそのまま、ぎゅっと凝縮したジャムをつくりたい!」
「数え切れない試作を繰り返し、なかなか完成しないことに心が折れそうになりながらも、それでもそのたびに少しの希望を見つけ、また挑戦。いつしか6年が経っていました。」とのこと。

実に6年もかけて開発されたんですね。
上等のものはそれだけ手間暇かけて、研究を重ね作られているんですね。
写真で見ても透き通るグリーンのマスクメロンジャムはまるで宝石みたいです。

サラっとしていて、まるでメロンのジュースみたいで、メロンより美味しいのだそうです。
まるで、マスクメロンをそのまま食べているかのようで、見た目の美しさと芳醇なメロンの美味しさを愉しめます。
ヨーグルトと合うように計算して製造しているそうなので、プレーンヨーグルトにかけて食べるのがオススメのようです。
マスクメロンジャムなんて贅沢なんですが、たまにはそんな贅沢もしてみたいものです。
通販でも購入できるということだったので、調べてみたら楽天でみつかりました。


posted by 花野菜 at 17:40| グルメ、食品、美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

毎日通販「奄美完熟たんかん」はジューシーで濃厚で美味しいと口コミで評判、訳ありがお得

毎日通販 奄美完熟たんかんの通販が口コミ評判です。

毎日通販は多分、毎日新聞の通販だと思いますが・・我が家は毎日新聞を購読しているので、毎日通販の広告がよく載っています。

で、今日は太陽の恵みいっぱいの「奄美完熟たんかん」です。
これがねえ〜、美味しそうなんですよ。
カラー写真ではないけど十分美味しさが伝わってくるんです。

家庭用のだと5sで3460円+送料650円。2箱以上なら送料無料。
家庭用というのはサイズ不揃い・果皮にキズ・黒ずみ・凸凹ありですが、見栄えを氣にしなければとってもお得!ということ。
いわゆる「訳あり」っていうヤツですね。充分です〜。

でも、タンカンってあまり本州では聞かないですね。
タンカンは、温かい南国だけで栽培され、市場にはなかなか出回らない希少な柑橘類の一種だそう。
オレンジとポンカンが自然交配されたもので、糖度が高く、香りも強く、ジューシーな果汁たっぷり。(確かに写真でもそのたっぷりぶりが感じられます。)
甘味と酸味のバランスが絶妙で果肉が柔らかいのもタンカンの特徴なのだそうです。

タンカンは約10か月の間照り付ける太陽と激しい風雨にも負けず、木にぶら下がっているので果実同士がぶつかり合って、見た目は悪いけど中身は美味しい!!
収穫期が1ヶ月ほどと短いので、今しか味わえないフルーツなのです。

食べたくなってきた〜!!


posted by 花野菜 at 00:35| グルメ、食品、美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

おみくじの正しい引き方と取扱い方は

本日は新年3日、やっと近くの氏神様に初詣に出かけました。

いつもは元日に行くのですが、今年は風邪をひいてしまいました。
たいしたことはなかったのですが、息子夫婦と可愛い孫の訪問も断り、ひたすら寝正月!
2日間ごろごろしていたら、熱っぽさも、咳や喉の痛みも、鼻水もすっかり消えて元気になったので、ウォーキングを兼ねて初詣。
3日なので人は少なかったのですが、それでも順次お参りにやってきていました。

昨年無事に過ごせたお礼と、新年の誓い(望みに近い・・)を述べてきました。
で、帰りにはおみくじを引いて、ここ数年ずっと大吉を引いていたのですが、今年は小吉。
でも、書かれてある内容はとても良くて、今までの大吉を引いた時よりもうれしいものでした。

ここで思い出したのが、古事記の勉強会の先生に聞いた、おみくじの正しい引き方
昨年までは、「大吉出ろ!」と思いながら引いていたのですが、今年は「〜〜についてお聞きします。」と言って、一番知りたい内容を思いながら引きました。これが先生に聞いたおみくじの引き方。
そしたら、小吉ながら、私が知りたかった内容はすべて良いことがかかれていたのです。
大吉だからと言って必ず良いことばかりがかかれているとも限りません。本当に知りたいことを念じつつ引くと、答えはそこにあるそうです。

で、ちょっと幸せな気分になりながら、おみくじは自宅に持ち帰りました。
神社で結んでくるのも良いようですが、別に持ち帰っても良いようです。
自宅のリビングに飾った木に結んでいます。時々見返すこともできますし・・必要が無くなったら神社に持って行って結ぶか、古札入れに入れてお炊き上げしてもらうといいかも。
大吉や自分にとって良いおみくじは財布などに入れて持ち歩くのも良いようです。
凶の場合は、神社に収めてきた方が良さそうですね。

posted by 花野菜 at 00:08| 開運 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク