スポンサードリンク

2016年05月26日

再春館製薬所 長白仙参(ちょうはくせんじん)は加齢による筋肉量の減少対策に口コミで評判の年齢筋肉応援ゼリー

長白仙参(ちょうはくせんじん)年齢筋力を応援してくれるそうです。

加齢による筋肉量の減少が原因で、なんでもないことが出来なくなった・・・と感じている方が多いようです。

例えば、靴を履く時よろける、ビンの蓋が開けられない、寝起きの体が重く感じる、インターホンにすぐ出られない、家事をやると疲れてしまう。掃除機をかけるのがつらい・・

又、重たいものが長く持てない、歩幅が狭くなった、バスや電車でよろける、横断歩道を青信号で渡り切れない・・

さらに、下りの階段が怖い、手すりが無いと不安、なんでもないところでつまずく、姿勢が前かがみになった、勢いをつけないと立ち上がれない、走る孫に追いつけない・・・

などなど、私も思い当たることが多々ありますが・・そんな衰えた筋力を応援してくれるのが再春館製薬所長白仙参(ちょうはくせんじん)です。
筋肉は減少しやすい反面、関節屋骨と比べ、蘇生する力は群を抜いているのだそうです。
だから今からでも遅くない!60歳からでも筋肉をサポートすることが出来るのです。
長白仙参は、筋肉になりやすい9種類のアミノ酸を厳選。さらに協力にサポートする長白参エキスを配合。ロコモ対策にも良さそうです。
ゼリータイプでいつでもどこでも食べられるのもありがたいですね。




posted by 花野菜 at 12:04| 健康 サプリメント 健康器具など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

温州みかんの苗木を購入、ちょっと晩生のミカンでずっと欲しいと思っていた種類のに違いないと感激。

温州みかんの苗木を買いました。

かねてから欲しかったみかんの木。
実家に姉が植えて、昨年あたりから実生りが良くなったみかんの木があって、それと同じ種類の木を我が家の庭にも植えたいと思っていました。
温州ミカン」と書いてるのをホームセンターで買ってきたそうですが、普通のみかんとちょっと違う。
収穫時期は12月の半ばから。お正月にちょうど美味しく食べられる、ちょっと晩生のミカン。実も普通より少し大きく、オレンジの色が濃く、皮は少し固め。

これがものすごく美味しい!! 甘さと酸味のバランスがバッチリで、ジューシー。
姉が送ってくれたのでご近所にもおすそ分けしたのですが、「すごく美味しい!」と喜んでもらえました。
なので、我が家にも同じ種類のを植えたいと思っていたのですが、姉「も良くわからない、温州みかんとしか書いてなかったから・・」というのです。
私もホームセンターに行くたびに探していたら、ついに先日、「多分これだ!」というのを見つけた。
札には「温州みかん」と書いてあるが、他の温州ミカンの苗木についている写真より色が濃く、大きめに写っている。
何より収穫時期が他のより遅く12月中旬〜下旬。もうこれじゃん!!
ということで購入し、昨日庭のレモンの木の横に植えました。
小さな花を5輪ほどつけています。本格的に生るのは2〜3年後だと思うけど今から楽しみです。

それにしても「欲しい!」と思っていると引き寄せるものですね。
先日はずっと欲しいと思っていた「ガガイモ」の種をひょんなことからいただくことが出来ました。
これぞ「引き寄せの法則」 神様に感謝!です。ありがとう〜〜。

posted by 花野菜 at 23:13| 花・木などの購入、育て方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

庭に広がった竹だけ枯らす除草剤サンフーロンの成分は人や動物に安全で効果が高く、価格が安いと口コミで評判

庭に筍が生えてきて困ってます。
筍といっても黒竹の筍なので、笹竹のような細いものなのですが、いつの間にか庭中に広がってあちこちから筍が顔を出しています。
このままだと庭中が竹でおおされかねない・・・と心配になりました。
そこで、大きなスコップ持ち出し、を頑張って筍駆除に乗り出しましたが、かなり深く、長くはびこっていて、あちこち穴だらけ。

孤軍奮闘しているところに、ご近所のお友達がスナップエンドウを持ってきてくれました。
彼女も玄関の横に笹竹を植えていたのだそうですが、やっぱり庭に広がり、筍が出てきたそうです。
それで、植木屋さんに抜いてもらったのだそうです。
我が家の場合、広がり過ぎていると思うし、庭丸ごとぐらい掘り返さないとダメそうなので、それなりに費用もかかりそう・・

なんか〜〜、竹だけ枯らすことのできる除草剤のような物はないのかとネットで探してみました。
そしたら、あったんです!! 竹を枯らす除草剤サンフーロン!!
竹に、地上30センチのところで穴をあけてそこにサンフーロン原液を注入、雨などで薄まらないようにテープなどで穴を防ぐだけで2〜5ヶ月で根までからしてくれるそうです。
しかも、成分は人や動物に安全で、土・水を汚染しません。効果が高く、価格が安いのも助かります。
ただし、液剤を注入した竹から15m以内に発生した竹の子を食べないこと。
なので、さっそくに庭の筍収穫して茹でました。塩漬けにして、メンマのようにして食べるつもり・・どんだけ生えてんだよ!!
竹用除草剤サンフーロン、買います。


posted by 花野菜 at 23:15| ガーデニング・園芸資材・肥料など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     スポンサードリンク